カテゴリ:告知, 雑記

近況とC84新刊"|Syndicate this site(XML)|トレジャーフェスタ神戸5ルポ Part1"

C84お疲れさまでした

夏コミ、超ウルトラ酷暑の中ほんッとーにみなさんお疲れさまでした!!

新刊艦これ本「衝突禁止」お買い上げありがとうございました。モホ面まさかの艦これ本、まさかの持ち込み分完売です!
長いことやってきたけどコミケで新刊完売するの実は初めてで、それも13時という早い時間帯でとなるともう暑さで脳味噌やられて幻覚でも見てんじゃねえのか、実はもう一つダンボールあるんじゃねえのかと不安になりまった。嬉しさのあまり踊りだしそうになったけど体力維持のため自重。
わざわざお越しいただいたのに購入できなかった方にはホントに申し訳ないです。改めてどうもありがとうございました!
いやそれにしても提督の飢餓感すごいね…ゲーム本体の課金要素が全然ないからってここまでお金落としたがってるとはさすがに予想外。

書店委託についてはとらのあな・メロンブックスが早々に通販在庫切れとなってしまい、13日21時現在Comic ZINのみとなってます。
※8/14追記とらのあな通販も14日からやっと購入可能になってる模様。他店より掛け率悪いうえに販売が遅れるとかどういうこっちゃねん。

通販での入手はこれが最後のチャンスとなります。再販の予定もありません。どうかお早めによろしくです!

夏コミ前日は愛知と岐阜の県境近くにある「日本ゲーム博物館」で一日過ごしてきましたよ。プロップサイクルとかスーパーモナコGPとか体力さえあれば一日中やってられそうなぐらい好きな大型筐体も設置されてるんだけど、一番の目当てはWilliamsの名作ピンボール「Earthshaker」。所蔵リストにこの名前を見つけた時は変な声出ちゃったぐらい大好きっていうか今まで触れてきたピンボールの中で文句なしに一番好きな台なのですよ。

…ところがこの日はフリッパーが動かずメンテ中のため展示のみの状態!オレ慟哭!!スタッフさんに聞けば数日前には動いていたとか…なにしろ25年近く昔の作品でギミック満載、動作する状態で保存されてるだけでも奇跡みたいなもんなので。結局半泣きで盤面を眺めながらエアプレイするしかなく。悔しい!!

その代わりSS級の完動状態でプレイアブルだったF-14TOMCATはごっつりと堪能させていただきまった。こっちはEarthshakerから更に遡ること2年、87年の作品ですよ!盤面のワックスもしっかり効いてるしランプレーンの磨き上げも完璧。しかも左上キックバックのソレノイドの強さたるや現役当時でもここまでのメンテナンスを保ってた店の方が少ないんじゃないかってぐらい。館長さんの並々ならぬピンボール愛を感じずにはいられませんよ。

他にも調整中じゃない状態で見かける方が珍しかったDECOのLast Action HeroとかWilliamsのFunhouse、そしてデザイナーのガンズ愛が横溢する名機・DECOのGuns'n' Roses!いずれもほぼパーフェクトな保存状態でプレイ可能ときたらもうこの部屋だけでずっと暮らせそうなぐらいの満足感ですよ。これでEarthshakerがプレイアブルだったら確実にうれションしてたと思う。

そんな感じで10時すぎから17時までどっぷり遊んで東京入り、翌日のコミケを迎えたわけですが…アレですね…40のおっさんが調子に乗ってイベント前日にプロップサイクル2回もソリターまで行ったらもう脚が使い物になりませんね…。ホテルの風呂で必死でマッサージしてどうにか事なきを得たけどみんなも気をつけてね!(今プロップやるほうが難しい)

カテゴリ:告知, 雑記