カテゴリ:フィギュアとか, 告知

斑鳩ムルシエラーゴ"|Syndicate this site(XML)|Kingdom Come"

始まったコンペと始まるコンペ

裸族たん追悼コンペが当初の予定通り11/1より作品公開スタートしてます。

揃いも揃ったりイラスト部門4点、そして模型部門なんと51点!!
見応えがパネエ!!

30ぐらい集まったらすごいなあ、とか思ってたらなんとまあ。いかに裸族たんが皆さんから尊敬されてたかを改めて思い知らされました。参加者の一人としてものすごく嬉しいです。幸いにして身近な人を亡くした経験はまだ浅いですが、こんな四十九日はこれから先もうないんじゃないかと思うぐらい素敵です。「俺を肴に楽しそうなことやりやがってヽ(`Д´)ノギー」という声が聞こえてきそう。
イラスト部門の一枚は空条さんの投稿です。モリナガ・ヨウ先生の向こうを張るわけじゃ決してない(烏滸がましすぎる)んですが、模型塗装最大の醍醐味とも言える「undoのきかない面白さ」を絵でも伝えられないかと実に久しぶりにアナログ塗りで仕上げました。押入からコピックを引きずり出して。
し、〆切まであと3時間しかなかったからじゃないんだからねッ!!

自作はともかく、どの投稿作も愛と楽しさに満ち溢れた素晴らしい作品ばかりです。ぜひとも一度ご覧あれ。
主催のRC-Daddyさんは魔改造製作との二足のわらじでさぞかし大変だったろうと思います。ホントにお疲れ様でした。そして素敵な場の提供ありがとうございました!

さて次は新たに始まるコンペのご紹介。
綾波の基本塗装でお邪魔した『がれ喫茶 猫鯖』"店内でガレージキットメインの展示会が開かれる予定です。
以下mixiのコミュより要項を転載。

がれきっさ猫鯖にて初のコンペを

開催することになりました!

☆猫鯖展示会〔プレ(仮)〕

コンペ、といってもそんな気張ったものでもなく、
投票して順位を決めたりすることもなく、
好きなキットを作って持ち寄る、そんな気楽なコンペを
させていただくことになりました。

【内容説明】
☆テーマなどは特に設けておりません(自由)
☆展示スペースが限られるため、大きさとして
「20×20cm程度に納まる大きさ」
あるいは「1/8スケール程度まで」を基準とさせて頂きます。
※マスコット・ディフォルメフィギュアもOKです。
☆18禁と思われるキットはNGとさせて頂きます。
☆今回はガレージキットのみを対象とさせて頂きます。
完成品の改造・リペイントはNGとさせて頂きます。
※レジンキットでもソフビでもメタルキットでもOKですが
PVC完成品、ピンキー、figma、武装神姫等の市販品の改造は不可
☆過去に制作した作品もOKです。
☆自作原型の塗装作品もOKです。

せっかく作った作品をいろんな人に
見てもらえるチャンスかと思いますので、
参加してみたいと思われる方はぜひ。
また、参加されない人もコンペ期間中は展示作品を見に
お店まで来ていただけると嬉しいです。

開催期間:11/21(土)?11/29(日)
作品持込み期間:11/14(土)?11/21(土) (持ち込み順次展示予定)
29日以降は速やかに回収おねがいします

破損の危険性などもございますので、ご自分で持参いただいて組み立て、
終了後引き取りでお願いいたします。

主催:
佐倉さん〈さくら・さら・さら〉
所長さん〈世界転覆研究所〉r
八音〈八音式。〉

開催場所:がれきっさ猫鯖
判り易い地図:カトちゃんのアンタもスキねェ!

もしかしたら、開催期間中に店内にて、
ライブ塗装・組み立て作業をしているところもみれるかも?

とにかく、ガレキ好きな人も、作ったことないけど興味ある人も
みんなで作品見ながら、ワイワイ楽しみましょう♪

参加資格は「当該期間中に作品を持ち込み、かつ終了後は速やかに回収可能な方」。
なお今回は店内での開催ということもあってか作品は全年齢向けを原則とし、魔改造など18禁相当の作品は展示不可とのことです。
また展示スペースの都合上、作品は1作あたりベースを含め20cm×20cm以内に収まるもの、あるいは1/8相当のスケールで。

関西でこうしたオフ会的な集まりはわりと珍しい気がするので、近隣にお住まいで興味のある人はふるってご参加ください。
さんざっぱら使い回しでアレですが空条さんも22日に綾波を持っていく予定です。余裕があったら新作...も...?

余談ですが綾波の撮影で使った誰も通らない古い歩道橋は昨日の未明に撤去工事が行われ、きれいさっぱりなくなっちゃいました...オレか!?オレが悪いのか!?

カテゴリ:フィギュアとか, 告知