カテゴリ:フィギュアとか

裸族たん追悼コンペのお知らせ"|Syndicate this site(XML)|Forza3で七咲の痛車を作るでござるの巻"

裸族たん追悼コンペ・イラスト部門新設のお知らせ

前のエントリで紹介した追悼コンペに模型部門に加えてイラスト部門が新設されました。

裸族氏(ふるちん)追悼 模型コンペ イラスト部門

レギュレーションとして

真に勝手ながらテーマを追悼ではなく
「模型製作者を応援する」や「模型を作ってるトコ」「モデラーを萌えさせるor燃えさせる」など
「コンペ参加者にエールを送る」というテーマでお願いします
ですので、イラストに関してはコンペ前からの公開とさせていただきます

となっていますが、裸族たんを見送るなら自ずと楽しいイラストが集まるんじゃないかと勝手に期待したりしてます。参加を検討されている方もあまり深く考えず「湿っぽいイラストじゃなければいいよねぐらい」の心づもりでペンを走らせてみてはどうでしょうか。
空条も日付が変わる前に模型部門のエントリーを済ませましたが、なんとか時間を融通してイラスト部門にもエントリーできればと思っています。

模型方面に造詣の深い絵描きさん達にもフォロワーの多かった裸族たん。
そうした方々から「自分も参加したいけど模型でしか参加できないのが残念…」という声が寄せられていたそうで、ならば模型に限らずイラストも捧げて賑々しくやろうじゃないか、と判断しての新設とのことです。
RC-Daddyさんからのお話によるとその方はうちのblogでの告知でコンペの存在を知られたらしく、こんな場末のカオスなblogでも役に立てたようだと胸をなで下ろしている次第。

逆に言うと、募集開始から日が浅いとはいえまだまだ告知活動が不十分な証でもあるように感じます。
改めてコンペに意義を感じる皆さんには告知のご協力を呼びかけたいと思います。

「魔改造に命を捧げた裸族という男がいた」という「情報」はきっと消えないでしょう。
でも彼が今生で燃やし尽くした「情熱」は積極的に受け継がなければ儚く消えてしまいます。

数多いフォロワーの一人としてこのコンペが成功することを祈ってます。

カテゴリ:フィギュアとか