カテゴリ:フィギュアとか

七咲を作ってみる"|Syndicate this site(XML)|あらためて夏コミ告知"

人生七十年 えいっ!

『へうげもの』9巻を読んだ勢いだけで宗匠をこねてみたよヽ(`Д´)ノ

テキトーにお団子作ってヘラで顔作り。まずはほうれい線と鼻筋を。

この頬のラインに合わせて顔の輪郭を出していく。
ホントに勢いとフィーリングだけなので今回は対称とか全く考慮してません。
歪みもおじいちゃんキャラだからって言えば済むし(`ー´)

大体の輪郭が掴めてきたらイメージを固めるために軽く目を作り込む。
まずヘラで横一文字に大きくほじくって溝を作り、その上下にできた土手を寄せ埋め立てる感じで。
この段階ではまだ宗匠っていうより『もやしもん』の樹教授だね(;´Д`)

口元に新たに少量のスカルピーを盛りつけてチャームポイントの厚ぼったい唇を作る。
まだだいぶ口の隆起が足りないのでこのあとさらに盛り足します。

鼻筋を決めた時に余ったスカルピーをそのまま鼻の頭の方へ寄せ、それで小鼻を作る。

輪郭出しの時に後方へ追いやったスカルピーをぐにっとして福耳作り。
んで大きなヘラ痕を適当に消してシワを描き込んで…

帽子くっつけてできあがりヽ(`Д´)ノ
顔で完全に力尽きたので帽子はものすごいやっつけだ!

ここまでだいたい3時間弱。うーむ楽しい。

カテゴリ:フィギュアとか