カテゴリ:フィギュアとか

WF09夏ルポ・しょにょよんヽ(`Д´)ノ"|Syndicate this site(XML)|人生七十年 えいっ!"

七咲を作ってみる

こないだの生ワンホビTVで浅井さんがやってたスカルピー造形の実演を見て触発されたので空条さんもスカルピーに手を出してみたよヽ(`Д´)ノ
「ざっと形を出すのに向いてるし、焼きを入れるまでいつまででも手を入れられる」というので以前から触ってみたいとは思ってたんじゃよね。
使ったのはグレースカルピー。

で、作ってみたのが七咲。手の赴くままにこね回してたらけっこう大きくなっちゃった。1/7ぐらい?
ここに至るまでに2度ほどイチから作り直しまった。合計10時間ほどかかったかしら。改めて浅井たんマジすげえ。そりゃ当たり前だけど。

これが1枚目の直前の顔。眉の尾根が上すぎたっていうかいつもの自分の絵柄に近くなっちゃったんで修正。
ちなみにこの段階ではアゴと頬のラインを出しやすくするため仮の耳をつけてます。

口元のあたりの起伏がまだまだ不自然。ほっぺと口を結ぶラインが解決できてないのね。

こっちから見てもやっぱり不自然。目はもちろんだけど口も顔が可愛くなるかどうかのキモなのでもっと突き詰めなきゃなあ。

上から。明らかに右目と左目の大きさが揃ってない(;´Д`)

ってか眼窩の面構成に問題があるんだなあ…。二度の失敗から学んで最初にかなり念を入れて大まかな面出しはやったつもりだったんだけど。まあ一朝一夕にうまくいくもんじゃないよね。

こんな感じでまたのんびりやってみるます。まあファンドもあっという間に投げ出したからそんな長続きはしないと思うけどね!

カテゴリ:フィギュアとか