カテゴリ:WF2009summerルポ, イベントルポ, フィギュアとか

WF09夏ルポ・しょにょにヽ(`Д´)ノ"|Syndicate this site(XML)|WF09夏ルポ・しょにょよんヽ(`Д´)ノ"

WF09夏ルポ・しょにょさんヽ(`Д´)ノ

まだつづきヽ(`Д´)ノ

ここで今回のお買い物。『13B/SPECTER'S』斑鳩。クリックで拡大。
ずーっと欲しかったんだけど買ったところで自分には無理と言い聞かせていた部分もあったりなかったり。

クリックで拡大。
しかし今の空条さんは件の雪歩で増長しているのでとうとう買ってしまったのでした。
そして帰ってきてパーツ状態のそれを見て早くも挫折しかかってもいるのでした(つД`)
い、いいやいつか必ず完成させてやる!
塗装の参考にと他にもけっこう撮影してるんだけどレビュー性が薄い写真ばかりなので載っけません。ごめんね。

新作の予定がギリギリの土壇場で展示のみとなった銀鶏。クリックで拡大。
お話を伺ったところどうやら伊世谷さん本人がまだ「気に入ってない」らしく、ひょっとするとまたイチから原型やり直すことになるだろうとのこと。
ずっと予定としてペンディングされている烏帽子鳥もやり直しを経てこの1〜2年ほど手を入れてないそうで、今は天啓が下りてくるのを待っている状態の模様。
斑鳩には思い入れも強いので納得いくまで作り込みたいと仰ってました。
理想の器が満ちていないならもう黙って待つしかなく。こっちも「ならば、悔いの残らぬよう、やり遂げなさい。」と声援を送っておきましたよヽ(`Д´)ノ

新作のZOEジェフティはフリーポーズのセミアクションキット。クリックで拡大。
独特のフォルムに縦横に走るラインのシャープさが見飽きません。

ドラグーンとスケールを揃えたら奇しくもヒストリカサイズになった新作のジオソード&コマンダー。
ちっちゃくてもディテールには全く妥協が見えず。

『夢のカグツチノ公国』アマガミ祭じゃーヽ(`Д´)ノ
まずは絢辻さん。そうそうこの送りなのかボックスなのか判然としないプリーツが解釈に困るんですよヽ(`Д´)ノ

梨穂子はかわいいなあ!ヽ(`Д´)ノ
まだソエンばっかりでごめんなあ!ヽ(`Д´)ノ

ラブリー先輩ヽ(`Д´)ノ
アマガミのキャラはみんなスッキリとまとまったデザインなので、戸田さんぐらいの勢いでガーッと完成させた方が逆に雰囲気出るのかもとか思った。

薫ヽ(`Д´)ノ
…なんでギャレンいるのかと思ったら橘さんつながりだったことにようやく気づいた(;´Д`)

こちらは『チェリーブロッサム』の新作・七咲。クリックで拡大。
最初に写真で見た時に「おっぱいの大きい七咲なんて!」と心の中で絶叫していたら後ろから「胸が大きいと…なんですか?」と逢に凄まれたのですが(末期症状)実物を見てみるとそんなに大きくもなく、でも隣にあったラブリー先輩とほぼ同サイズでやや小さいぐらいなのはやっぱり大きいなあと思っていたらまた背後から逢に凄まれました(死ねばいい)。
相方のとりあさんに巨乳よりの造形が多いせいで桜坂さんもそっちに引っ張られてるのかも?たぶん買ったら問答無用で削ると思うんだけど「せっかくあるものを奪わないでください」って逢に泣かれると困るなあ(お前に泣きたい)。

『Little pink summer』の新作ラブリー先輩は昼を過ぎてから見に行ってもギリギリ残ってました。意外。
クリックで拡大。

クリックで拡大。
まったくもう紅月さんははいてない造形が好きすぎるんじゃないかしら(そう撮る方が悪い)。

いつ見ても看板のもじぴったんが凄まじい存在感を示す『ぺこぽこ』にあった南天のど飴のCMキャラ・ナンテンマン。
な…斜め上すぎる…(;´Д`)

超兄貴アドンとサムソンの無駄にいい笑顔でよけい暑苦しく感じるよ!

『R.GLATT-CC』の新作オオヤマネコ耳さん。クリックで拡大。
伊墨さん独自の造形バランスはいよいよ完成形に近づきつつある予感がするです。

『こえだちゃんデータベース』のプレネールさんシリーズ新作はねんぷち風。
ねんどろフォーマットは完成されていてしかも懐が深いってのがすごいとこういう作品を見ていると思うます。

同じく新作、ディスガイアのフロン。
ここの作る造形はパステルカラーとほんとよく馴染むなあと見るたびに思ってはシャッターを切っちゃいます。

『KITTY-HAWK』にずらりと並ぶアダムの煮こごり。

普通においしそうなのが困る(;´Д`)

まだつづくヽ(`Д´)ノ

カテゴリ:WF2009summerルポ, イベントルポ, フィギュアとか