カテゴリ:WF2009summerルポ, イベントルポ, フィギュアとか

WF09夏ルポ・しょにょぜろ〜お台場ガンダム編ヽ(`Д´)ノ"|Syndicate this site(XML)|WF09夏ルポ・しょにょにヽ(`Д´)ノ"

WF09夏ルポ・しょにょいちヽ(`Д´)ノ

明けて7月26日。
海浜幕張駅前のホテルを5時半に出発し待機列へ。

パンフの地図をよく見ると入場口はメッセ正面側のほかにもう一つ、裏側にもある模様。
きっと正面側よりも列は短いに違いない!と信じて裏へまわると入場口から臨海線の道なりに並ぶ待機列が。その列をたどっていくと千葉マリンスタジアムをこえて会場北側を流れる川沿いの遊歩道に最後尾を発見。
川風が吹いてくるうえちょうどいい感じに木陰になっていて、よく晴れているのに全然暑さを感じず約4時間を過ごせました。ここで体力と水分を温存できなかったらアマチュアディーラーほぼ全部見て回るのは難しかったかも。

9時過ぎから待機列の圧縮がスタート。マリンスタジアム前まで戻ってこれました。
途中でA・Bブロック目当てとC・D・Eブロック目当てに列は二分。さらにそこからA目当て・B目当てで二分され、結果的に会場5分前でなんとここまで入場口に近づけました。ちなみに空条さんの朝イチはA狙い。
時間的には始発組と大して変わらないはずなのにこれはすごい!徹夜組・ダミーディーラーをなくすには徹夜やダミーのメリットをなくすのが一番とはいえここまでほぼイコールコンディションに持ち込んでくれたのはWFスタッフGJです。微妙にクローズドスペースで構成されてるビッグサイトではここまでの待機列細分化はちょっと難しいかも。

そして10時、拍手とともにWFスタート!いつものように頭上にパンフを掲げて入場。なんと5分と待たずに入れちゃいました。
すげえ!!おかげで今日の最大の目的も購入できました。いやっほうい!!もう思い残すことはないよ!!ヽ(`Д´)ノ

…ってことで無事にミッションコンプリートでニコニコしながらぶらぶら見て回りました。撮影を快諾してくださった各ディーラーさんありがとうございました。
今回fgが開設されて初めてのWFなので、できるかぎりfgへのリンクもフォローできたらと思ってます。そのせいでルポの完成が遅くなるかもですがご了承を。
ではゴーヽ(`Д´)ノ
使用カメラ:キヤノンPower Shot G7

いきなりすごいものを見た。『坂本商店』1/1マジョリカ。ソフビ製の塗装済み完成品。

「こうすると面白いですよー」と思いっきりグッシャリいってくださいました。ぶはははは!

以前からアポロ宇宙船まわりの精密なペーパークラフトを作っている『皇帝ブランド』の新作は巨大なサターンロケット発射台セット。クリックで拡大。
なんと出力サイズはA3で枚数100以上に及ぶという超大作。
こうして遠巻きに見ているだけでロケット発射を見物しに来たような気分が味わえます。

『まるちしんく』アイマスコスプレセット。
ファミソン8bitのアルバムジャケットがモチーフ。

ヘッドビームでも撃つつもりなのかという不思議ポーズの春香さん。

美希のビキニの柄はSYSTEM?T基板の在庫処分ゲーム(叱られるぞ)F/Aのロゴ。

『真!!おやじ天国』の新作はゲッターチームそろい踏み。クリックで拡大。
毎度のことながらここの作品はアイテムチョイスもさることながら劇中の熱さの再現度がハンパじゃないです。

『三毛猫労働組合』ビッグコアmk2。
コアのカバーはもちろん可動です。

 

ビックバイパーシリーズ勢揃い。スカイガールズ版やメタリオン、ロードブリティシュにパロディウス版も。

『MOクラフト』、聖刻1092シリーズよりゾマの呪操兵フェノ・ベルガ・ラハン。
ワースブレイドはちょびっとだけかじった程度なんだけど最近の呪操兵はこんなことになってんのかー。

こちらは前者より幾分スッキリしたフォルムの狩猟機アビ・ルーパ。

『平八座禅』アルルゥ。クリックで拡大。
ぴょこんと飛び跳ねた瞬間の空気感の演出とあどけないポーズがなんとも可愛いですのう。

以前おもしろいバランスの風子を作っていた『五造Lop』の新作はこれまたおもしろいバランスでまとめたプレネールさん。
この大胆なライン構成はやっぱり今後も注目したいなあと。

『植物少女園』、魍魎の匣から匣入り加菜子。クリックで拡大。
転売屋によって瞬殺されたようですが後日web通販も行われるとのことなのでいくら欲しくても転売屋から買わないようにヽ(`Д´)ノ

クリックで拡大。
このみっしり感は魅せられて当たり前だ!

…そういえばこちらも配置されていたアダルトゾーンは今回からの試みでしたが、5月のトレジャーフェスタのようにあらかじめ身分確認済みであることを表す目印めいたものが用意できなかったため、ゾーン入り口では朝イチの身分証提示待ちの列がすごいことになってました。
ゾーニングは大事だと思うけどそれによって不利益が出てしまうのは誰にとっても望ましくないし、かといってトレフェスで用いられたリストバンドのような目印はトレフェスぐらいの規模だから実現できたんだというのも事実。このへんどうやって折り合いをつけていくかですにゃー。

そんなところで続くよーヽ(`Д´)ノ

カテゴリ:WF2009summerルポ, イベントルポ, フィギュアとか