カテゴリ:フィギュアとか

新年ヽ(`Д´)ノ"|Syndicate this site(XML)|COMITIA87販売物"

光ファイバーコミュニケーション 回路全開

夢操作ヽ(`Д´)ノワァァン

今日は朝からいそいそと大阪までお買い物に。なにしろ今日は難波のソフマップでfigma1周年記念イベント・figmaサイクル手渡し会があるのですよきみコレ。
figmaの立役者MAX渡辺・グッスマ安藝社長の両氏が日本を縦断してfigmaサポーターとの交流を図ろうという非常にむさくるsもといステキな催し、こいつは見届けねばなるまいヽ(`Д´)ノ


というわけで11時頃に到着。売り場には1周年記念アイテムとして遂に発売に漕ぎ着けた柔王丸と桜姫がどっさりヽ(`Д´)ノ
朝からけっこうなお客さんがパッケージをためつすがめつしてました。みんな手渡し会目当てなんだろうね。
まずは柔王丸を手に取りレジへ。会計待ちをしていると店員さんが手渡し会の整理券を配ってました。空条さんは20番。
手渡し会が始まる13時までまだずいぶん時間があるので、その時間を利用して購入特典としてグリーンのfigmaサイクルがもらえる他店で桜姫を買うことに。ふらふらしつつ虎の穴でゲット。あとで確認したらソフマップで既にグリーンのfigmaサイクルを一緒に袋に入れてくれてたのでこれでグリーンが2つに。ソフマップは手渡しのオレンジだけだと勝手に思い込んでたよ。


12時半をまわった頃にソフマップへ戻ると店内はけっこうな混雑。どうやら整理券の配布は終了しちゃってた模様。50分ごろにはグリーンバージョン配布終了のお知らせが追加されました。うーんすごい熱気。
13時ギリギリになって唐突に列形成がスタート。整理券番号とか特に関係なく並ばされました。商品棚の向こう遥か彼方なので進行の様子がさっぱりわかりません。別にいいけどえらいぞんざいだなあ(;´Д`)

そしていよいよイベントスペースにMAXさんが登場(らしい)。かろうじて聞こえた「それではよろしくお願いしまーす!」の声とともに手渡し会スタートヽ(`Д´)ノ
さくさくと列は進み、あっという間に自分の番に。安藝さんに整理券を渡してMA…

Σ(゚д゚)ふゴ(ほんとにこんな声が出た)浅井たん!?

まさか来てるとは思わなかったもんで本気でビックリしてよくわからない嬌声をあげてしまいまった(;´Д`)
「大阪に来ようと決めたのは昨夜10時ごろ。それから徹夜で来たんですけど今日は来てよかったです」と大入りのファンに感謝の言葉を述べておられましたよ。


100人にオレンジのfigmaサイクルを手渡したあと、希望者へのサイン会が再スタート。安藝さん曰く「浅井さん以外の顔はwebに載っけてくださって大丈夫です」だそうなので浅井さん俯いてるとこを1枚。figmaブログ担当・金子さんも大阪には来られてるらしいんだけどひょっとして後ろでカメラ掲げてた人がそうなのかしら。
MAX・浅井両氏はもちろんのこと、せっかくだから安藝さんにもサインをお願いしました。なにしろこの3人が揃わなければfigmaという企画は誕生しなかったわけで、しかもその3人がサインしてるのはすべてのfigmaの始まりとなった柔王丸のパッケージ。これってちょっと歴史的な瞬間じゃないでしょか。今回原型はもちろんパッケージデザインにも関わったという浅井さんも感慨深げでした。

そしてこれがそのサイン入り柔王丸ヽ(`Д´)ノ
…うーん…サインもらった時は普通に開けちゃう気でいたけどこうして写真に撮ったり眺めているとだんだん開けるのが惜しくなってきたぞ。いや別に売ったりする気はないけどこれはやはりマイルストーンとして保存しといたほうが…うーん…。
遊ぶ用にもう1体買っちゃおうか…(;´Д`)

カテゴリ:フィギュアとか