カテゴリ:WF2008Winterルポ, フィギュアとか

WF新作!"|Syndicate this site(XML)|WF2008WinterルポPart2"

WF2008WinterルポPart1

全世界待望のワンフェスが今年もやってまいりまったヽ(`Д´)ノ
今回は空条さんも一般でのんびりと参加ですよ。直前までゴタゴタしてて夜行バスの手配ができなかったので上京は前乗りだったんだけど、乗り換えを間違えて1時間遅れたのとか恋のディグダグみたいなことやらかしつつ8時前ぐらいに待機列最後尾に到着、ワンセグでスーパーヒーロータイム見て時間つぶし。ゴーオンジャーもプリキュアもおもしろかったけどその間の30分はあんまり記憶にないですっていうかつまんねえったらねえヽ(`Д´)ノ

8時ちょうど頃の待機列の様子、ちょうど2つ目の橋で折り返したあたりからビッグサイト方面を見たアングル。非常によく晴れて一見イベント日和って感じですが9時を回ったあたりからものすごい強風が吹き荒れてみんな笑うしかないような妙にテンション上がった状態に。なんか聞くところによるとこの強風でJRも一部で止まっちゃったそうで。ビッグサイト敷地内に入る直前のはっぱカッターの強襲は上着のフードがなかったら即死だった。よりによってこんな日に春一番吹かんでも(;´Д`)

そんなこんなで10時半ぐらいに会場入り。ダメもとで一番に足を運んだBUBBAさんとこのプリンセスチュチュは案の定跡形も残ってませんでした。縁があればいつか...(つД`)
ってことでもりもり見て回るよヽ(`Д´)ノ
使用カメラ:Canon PowerShot G7

※らき☆すた、初音ミク関係は総スルーです。ヨソあたってください。

『プラヅマ法力模型』、2が発売されたばかりの『世界樹の迷宮』ムチ子ことダークハンター16歳。
こちらは試験的にカラー成形・一部着色したものとのことで、販売されてるのは既発のブシ子同様に無着色レジンだったみたい。

こっちが全塗装バージョン(画像クリックで拡大)。パールとラメがいいアクセント出してます。

おなじく『プラヅマ法力模型』、アイマス雪歩。あっはっは買っちゃったよあっはっは!ヽ(`Д´)ノ
初プレイランクCの屈辱をL4U発売前にすすいでおくべきか...。

13B-スペクターズの新作シルバーガン。
いいアングルはないものかと探し回ってたら照明がレイディアントソードに反射!夢中でシャッター切ったらちょっとブレた(つД`)
お昼あたりにくじ引きによる2次販売が行われていたので斑鳩買えないかなあと思って参加してみたけどやっぱりダメでした。

『Mフィールド』、可動アイギス。
ゲームやってないですが個人的にプロポーションはこれぐらいがイメージに近いかも。

今回は全体的に可動ものが目立った印象があるです。このへんはまた後述。

『あらあらこまった堂』、長門胸像。
ハルヒものもスルーするつもりだったんだけどこれだけは目を惹かれてつい撮影。
立体映えしないハルヒ系はこうやって髪の毛を散らしたり見せかたに工夫が要求されるジャンルなのかなあなどと。

『Fenrir』で展示のみされていたオリジナル(?)ウサギ少女。軽やかであどけない雰囲気がいいです。

こっちも展示のみ、『ドラゴンシャドウスペル』プリンヴェール。
造花のコーディネートがカラフルな衣装をうまく引き立てていて見飽きません。

『G・Kオペレーション』、Comicパピポ・ピンナップの子。
落ち着いて考えるとなかなか、いやそうとう意味不明というかバチあたりなシチュエーションだね...。

同じく『G・Kオペレーション』、『異国迷宮のクロワーゼ』ユネ。
作中の愛らしさはよく出てると思うんですが、和装の中でも紬はどうしても地味になっちゃうよね...。
周囲はみんな右隣のこなたばっかり撮ってました。

『Y&S工房』、SAC9課勢揃い。
こうして一堂に会すると実に渋味のきいた存在感を醸し出します。

『軽音堂』、アスカ(画像クリックで拡大)。
もうどっからどう見ても臼井さんの作品とわかる好き放題っぷりには毎度のことながら感服します。

まつげの処理がなかなかおもしろいです。当然のように顔にパールを吹いちゃうそのセンスはもう別次元の領域。

『Claymans』、デンスケ。すっとぼけ具合がよく再現されてます。首の後ろはもっとたぷたぷしててもいいかも。

ヤサコはちょこちょこあったけど京子を作ってるところはあんまり見なかった気が。
クセのある顔の面構成がきっちり仕上がってます。

で、ヤサコ。手堅くシュアな出来。

おお振り三橋。あの髪型は立体化するにあたって解釈が分かれるところですのう。

こっちは『超級覇王電影団!』のヤサコ。
「似てるかというとそうでもないかも知れない、けど紛れもなくヤサコ」という絶妙のバランス感覚。
視線の先に恐らくいるはずだったであろうデンスケはどうやら間に合わなかったみたい...。

Part2につづくよヽ(`Д´)ノ

カテゴリ:WF2008Winterルポ, フィギュアとか