カテゴリ:WF2007Summerルポ, フィギュアとか

素直に喜べない良いお知らせ"|Syndicate this site(XML)|WF07夏ルポ〜しょにょに"

WF07夏ルポ〜しょにょいち

季節はめぐり夏のWFがまたやってまいりましたヽ(`Д´)ノ

今回は日程の都合でコミケより早く、しかも盆休み真っ只中の開催ということで 動員がどうなるかがもひとつ読めない感じ。会場入りした時点での一般列はいつもどおり青海の橋まで届いてましたがはたしてどうなることやら。


我が家の本日の目玉はもちろん『フィギュアモデラー翔子4ever』。
初のWF単独参加ってことでコミケやらなにやらとはいろいろと勝手が違い設営に手間取りまくって開場10分前ぐらいまでヒイヒイいいながら作業してました。
場所が東4ホールの隅っこだもんで宅配搬入の荷物を取りに行くだけで体力の大部分を使い果たした気が…運動不足ここに極まる(;´Д`)

そうこうしている間に10時をむかえ一般入場スタート。当然ウチはまったりムードであります。でも前のエントリで告知してた描き下ろしうちわは1時間足らずで見本コミで完売Σ(゚д゚)
コミケでは大手サークルばかりでなく印刷所もうちわを用意してたりでウチぐらいのサークルが作ったところで需要がねえわけです。だもんで今日もどうせ余るだろうと思ってたらこの有様。どうしよう、コミケ合わせで作り足そうかなあ…余ってもまだホビコンで売れるしなあ…でもめんどいなあ…(;´Д`)←それが本音か

それと!ウチで委託販売ならびに通販をやってたK-PIEROさん作のララたんがご本人のブース『リアライズ&北九州比叡露』にて昼過ぎに完売しましたヽ(`Д´)ノメデタイ
ってことで通販受付はおしまいです。お買い上げ頂いた皆さんどうもありがとうございました!
再販の予定はナシ。PIEROさんから「どうせ出すなら新作で出したいからね」と嬉しい言葉ももらえましたよ?っていうか期待しちゃっていいの??いいの???

2時を回ったぐらいで店番を交代してAから順番にディーラーを見て回ることに。4時半頃まで出てたんでその間に来てくれた方はたぶんスガワラさんを空条とカンチガイしてた可能性が高いです(;´Д`)
時間に余裕がなくてかなり駆け足。撮影したディーラー件数もかなり減ってますがそのかわり気に入ったものについては画像クリックで大きな写真を見られるようにしてますよ。ではゴーヽ(`Д´)ノ

使用カメラ:キヤノンPowershot G7

『tf21』、MHP2ndからザザミS装備。

パーツ展示もありましたがチェインメイルが丁寧にモールドされてて「シリコン噛みやすそうだなあ」と苦労がしのばれる一品であります。

他のディーラーでもMHものはキャラ・クリーチャーともかなり見受けられて「どいつもこいつもMHにかまけて原型作るヒマ削ってやがんなあ」と思いまった。

『零型』、ゼルダトワプリのマロ。
無駄なデカさが無駄な存在感をはらんでいて素晴らしいです。なんか客間の花瓶の隣にでも飾っておきたい感じ。

同じく『零型』、ソリッドスネークカモフラージュ状態。
なにをしてやったりな顔しとんねん(;´Д`)

『春愁堂』、ユグドラユニオンから王女ユグドラ。
ドレスの隙間から見える華奢な脚とソードのアンバランスがよく再現されてますな。

同じく『春愁堂』、トワプリリンク。左利きだからGC版ですな。
地に足のついたたくましさと精悍な顔立ちが愛を感じさせまする。

『ATOMIC-BOM』は前作のゴスパンクアスカと対になる感じの綾波(画像クリックで拡大)。
ぶっちゃけゴスパンクアスカのほうは初見で「ミサミサ…?」とか思ったんですが。
これで綾波でさえなければ欲しかったんだけどなあとか言っちゃったりしてみる。

『ぐりむろっく!はぽい処』は新作ラッシュ。まずはWAVEからPVCで発売予定の世界樹メディ子のキット版。

脇に抱えたバッグのパーツ数が意外に多そうでびっくり。

「ねこのひと」シリーズ新作は寝そべりポーズ。胸元の隙間が隙間がっ。

新作3つ目は久々のプレネールさん(画像クリックで拡大)。過去作をふまえてここに至りついに決定版、という印象。
合同で参加の岡崎さんの方は残念ながら新作なしでした。次回に期待ヽ(`Д´)ノ

『h-unit』、ローゼン翠星石と蒼星石。

顔は似てるかと言われると似てないんですが全体的に仕事が丁寧で好印象。

蒼の子。ローゼンものはまだまだ原型師さんの「作りたい」衝動が溢れてて、久しぶりにブームと切り離されたロングライフの作品になりそう。

『J-FACTORY』、なんだかやたらイマジネイティブなザボーガー。

そしてザボーガーバイク。シート部分からなぜかバトルホッパー的なものを感じてしまうまする。

『MINE』、ぷらぐ・クライオスタット。
アニメまほろさんの延長上で立体解釈してる感じですな。ぢたまさんの絵ってアニメ向けのクリンナップされてないと立体化しにくそうだし。

同じく『MINE』新作は成恵。手足の動きで元気さがうまく出てますよ。

しょにょににつづくーヽ(`Д´)ノ

カテゴリ:WF2007Summerルポ, フィギュアとか