カテゴリ:フィギュアとか

レプリカント最新号"|Syndicate this site(XML)|素直に喜べない良いお知らせ"

うちわとWFLOG

なんとなく完結記念って感じのアレで急遽うちわなんぞを作りはじめましたよ。

WFと夏コミ、ホビコンで販売予定であります。あんまり売れないだろうからあんまり持って行きませんが。これで全日程とも豪雨とかだったらどうしよう(;´Д`)

昨日WFLOG買ってきましたよ。表紙は3種のうちBUBBAさんのを。
編者がチョイスする一般的な形態と異なり掲載希望者の作品はすべて網羅するっていうのがなかなか面白い試みであります。写真では他の雑誌等で見かけなかったVispoさんのアネモネの顔バリエーションがすべて掲載されてて嬉しいですな。
『LOG』と銘打つだけあって読み物がかなりのボリューム。まだ半分ほどしか読めてませんが小田雅弘さんや生嶋毅彦さんといった重鎮の寄稿は資料性も高くとても興味深いです。
ただ脚注めいたものがほとんどないヒジョーに割り切った作りになってるためある程度の予備知識がないと楽しめそうにはないですが。佐藤"ロボ師"拓さんへの追悼文ではロボ師がなぜロボ師と呼ばれるに至ったかとかほぼ書かれてませんし、浅井たんと佐藤てんちょの対談では「それワンフェス★ニジュウでも言ってたね」と普通に流しててワンフェス★ニジュウとは何なのかとかのフォローがまるでありません。まあハナからWFの内側にいる人のために作られてるんでしょうけど。
ともかくお値段分の価値は充分にあると思いますのでオススメヽ(`Д´)ノ

カテゴリ:フィギュアとか