カテゴリ:フィギュアとか

響鬼さん届いた…けど…(;´Д`)"|Syndicate this site(XML)|『翔子4』入稿ヽ(`Д´)ノ"

メディコム響鬼さん・その後Part1

以前の記事で不良返品したメディコムトイのマジョーラ響鬼さんの対応について今日1/6計画から詫び状が届きました。以下その文面(原文ママ)。

お詫び

 いつも弊社商品をお買い上げ頂きまして、誠にありがとう御座います。この度は、商品の不具合によりお客様にご迷惑をお掛け致しましたことを心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳御座いませんでした。

 通常、不良品・不具合などがありました場合には極力速やかなご対応を心がけておりますが、「ProjectBM!仮面ライダー響鬼」に関しましては、現在、コスチュームを改めて製造しておりますために、交換分のご用意は9月上旬以降より順次対応となる次第で御座います。大変長いお時間を頂くこととなってしまいますこと、重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳御座いません。

 今後このような事の無いよう品質の維持向上およびアフターサービスに万全を期して参る所存で御座います。誠に恐れ入りますが、皆様にご満足いただける商品をお届けできるよう、最善を尽くしてまいりますので、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
 この度は、誠に申し訳御座いません。今後とも当社の製品をご愛顧頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

…というわけで交換対応品の到着は9月以降まで持ち越しみたい。
最大限好意的に解釈すればクオリティコントロールを根本から見直したラインで製造し直したものを送ってよこすともとれるし、逆に穿って解釈すれば3次出荷分までの在庫は出せないからその後の製造分を交換品に回すよともとれるし、現実的なところで考えれば癒着を誤魔化すため単に一番暑くなる時期を避けて出荷するだけなんじゃないかともとれるしで…まあ具体的なことは交換品が届かないことには何とも言えませんなあ。とりあえず現在の商品が不良品であることについては認めているようなので、過去のメディコム商品でよく聞かれた「仕様です」でバッくれられるケースだけは回避できるだけの言質はとれたのではと。このへんさすがにバンダイがコラボとして名前を連ねてるのが効果あったのかしら。ほんと商品そのものにはまったく文句ないので誠実な対応を願うばかりですよ。

また動向があれば続報入れます。

※10月頭に帰ってきました。→『帰ってきたメディコム響鬼さん』

カテゴリ:フィギュアとか