カテゴリ:WF2007冬ルポ, イベントルポ

WF07冬ルポ・しょにょさん"|Syndicate this site(XML)|『翔子ちゃん』関連版権ガイドライン"

WF07冬ルポ・しょにょよん?翔子?通販スタート?

これが今回ラストの写真ルポヽ(`Д´)ノ

このWFで個人的に一番のヒットだったのがこれ。
寺田克也が描いたアメリカザリガニ単独ライブのポスターイラストを竹谷隆之が造りおこしたという、その名を「ザリガニ魔人」。
これだけは大きなサイズで見てもらいたいので写真クリックで拡大ヽ(`Д´)ノ

腰についてる柳原と平井が似すぎてて笑いでカメラがブレるブレる(;´Д`)
これそのまんまS.I.C.化してくんないかなあ…。

SUDACCI、ビキニンジャ舞岳ゆりか。

こっちは新作、桜文鳥さんとのコラボ。

造形はよくまとまってるなあと思いますがぶっちゃけビキニンジャはどっちを目指してるのか方向性がよくわからんですよヽ(`Д´)ノ
卓前では実際にキットにも用いられている瞳デカールを無料配布。

まるや工房、シムーンからリモネ。

スク水だけとランドセル背負い状態とでコンパチみたい。
これ撮影したのが4時ごろだったんだけどまだ残ってて、シムーンよく知らなくてよかったと心底思った(;´Д`)

同じくまるや工房、ネヴィリルとアーエル。

このっこのネヴィリル様のふとももがふとももがっ(;´Д`)

ガレージてつ、プラネテス(アニメ版)EVAスーツ。10話(原作では1話エピソード)のユーリ。
花は台座から軸打ちするかもう少し細い真鍮線にしたほうがよかったんじゃ…。

ミリメートルモデリング、セイバー。
ここのは毎回息を呑む緻密さとかわいらしさで目を奪われますよ。
よかった…型月にまるで興味がなくてホントによかった…(つД`)

いつもながら瞳の塗装が綺麗であります。
思わず画素数上げてアップ撮影したけどなんかあんまりきれいに写ってない(つД`)
正月にデジカメ新調してほとんどぶっつけ本番だったから感度調整ミスったね…。

鹿山ちゃんが完成品で発売されることになったR-GLATT CC新作、ゴスロリ仕置人・蘭ちゃん。

着物の模様は携帯電話やネイル用のデコレーションシールかな?

同じく新作の眠気たん。

マシュマロ通信のジャスミン。隣で見てたお姉さんが「かわいいー!」と歓声を上げてた。

ブレスオブファイア5、リュウとニーナ。

プリキュア。
こことかキツテフさんの作品はどれもオモチャ的なかわいらしさがあって、いつも女性が熱心に眺めてる印象があるですよ。

LONGLONG、イルマ。
毎度のことながら繊細な造形がレジンの手触りさえ忘れさせる出来。

新作、ぶるま木乃さん。

完成品がすでに発売中のハチクロあゆ。予想外の小ささにビックリ。
小林さんの作風はマッチする作品に出会うとその魅力が端的に発露するですにゃ。

クラムジー零、天羽雅音。すごいのっぱい。

同じくクラムジー零オリジナルのスク水ッ子さん。
巨乳じゃなければ危なかった。

TOY’s星矢は前回のザンキさん&トドロキに引き続く新作イブキさん。予定数が確保できず予約受付に切り替えだとか。
ちょ…ちょっと顔が濃いかな…(;´Д`)

猫の事務所、殺(あやめ)ちゃん。

顔の描きこみがすごい綺麗なんだけどちょっと淡すぎて衣装のコントラストの強さと光沢に埋没しちゃってる感じがちょっと勿体ないかなあ。

ユキシロ、オリジナル・切風の斬(せっぷうのザン)。

オリジナル新作・光箭の煌(こうせんのキラ)。
ユキシロさんの作品はどの角度から見ても見どころが用意されてて楽しい代わりにベストの撮影ポジションを決めかねてウロウロしてしまいがち。

TSURUYA★PLUS!のふんどし少女。こここのけつはけしからんけしくりからんよキミキミハァハァ。

そして新作、ローゼンメイデン勢揃い。総パーツ数があまりに多すぎてとても複製まで手が回らなかったそうで(つД`)
すんごいちっちゃいのにほぼファンド原型でまたビックリ。

とにかく見どころいっぱいであっちこっちからジロジロ眺めて回る。

塗装も全く手を抜いた感じが見られずその愛がひしひしと伝わる作品でありました。

…以上で今回のルポは終了ヽ(`Д´)ノ
例によって例の如くBの途中で力尽きました。みんへるさんの頭のおかしい新作とか見たかったんだけど…。

そして何より今回スガワラさんに続いて新たにララたんを作ってくださったリアライズさんとこに行き忘れるという大失態をやらかしたのが悔やんでも悔やみきれない(つД`)
K-PIEROさんホントに申し訳ない。今度からはちゃっちゃと設営済ませて開場前に挨拶回りするようにしようっと…。

今回の総括としてハルヒバブルを当て込んで失敗してた感がありありと見て取れたかなあと。もうガレージキットのシーン全体を包む全ての環境がエヴァバブルの頃とは全く違うわけで、とりあえずハルヒのカッコしてれば売れてしまうなんていう甘っちょろいことではないというか。
ただそれを除いてもしっかり作られた良品でさえ閉会間際まで売れ残ってる光景も散見され、そのせいもあってか前回に比べて閉会まで撤収せずに粘ってるディーラーが段違いに多かったですな。
個人的には「フィギュアバブルはとっくのとうにはじけている」というよりも「本来あるべき売れ方に落ち着いてきたここからこそが各自の腕の見せ所」と考えたいなあと。よくも悪くも淘汰の時が訪れたんじゃろうにゃー。
ただ放っといても肥大していく同人誌のような市場ではないんで、じゃあ誰がこれ盛り立てていくのよ?って話にもなるわけで。
そうすると今回のWSCがオリジナルで占められたのもある意味でブレイクスルーへのカギの一つではあるのかなあなんてことを。まあそうなるとまた別の問題も色々と発生してくるんだけども。

で、お堅い話はこれぐらいにして。
『翔子?』の通販申込受付をスタートしましたヽ(`Д´)ノ
ただこのWFで『?』がひとまず完売してしまったので?からまとめて読みたいという方には不便をおかけすることになりますがどうかご容赦を。いちおうストーリー的には?で決着したあと?が新エピソード前編・?が中編って感じなので読めないこともないですがそれだとかなりキャラ紹介とか不親切ですんで?を未読の向きはご覚悟のほどを。
※4/15追記※?再版分は4月末出来予定となりました。併せて通販も5月初頭から再開します。
通販申込フォームはこちらから

あと今回から勝手ながら支払い方法を銀行振込に一本化させてもらいますです。悪しからず。

…さて…?はいつになるんだろうね…。

カテゴリ:WF2007冬ルポ, イベントルポ