カテゴリ:フィギュアとか, マンガ者

超える父って意味わかんねえ"|Syndicate this site(XML)|歌が弾けたΣ(゚Д゚)"

完売でーす

一昨日コミティア73委託分の残部が帰ってきた。新宿Tools預け分から無理言ってまわしてもらった『翔子』最後の残り20冊は完売。これにて『翔子』初版は完全に在庫切れとなりました。なんとか10月のKANSAI COMITIAまでには再版かける方向で。お買い上げ頂いたみなさんには改めてお礼申し上げますよ。

そんな中で。こんな記事を発見。

『Farewell, My Lovely Days さらば愛しき日々よ』"モホロビチッチ不連続面『フィギュア大好き翔子ちゃん劇場版 フィギュアモデラー翔子〜完全版』 蛇足"

なんと巻末付録の用語集のさらに補足ですよΣ(゚Д゚)

あえてガレージキットシーンのみに明るくない人のために特化した用語集にしてたんだけど、これで細かいネタもほとんどが通じるんじゃないでしょうか。しかし『フィギュア萌え族』の記述にある

南斗聖拳の使い手・シンをフィギュア萌え族の祖とする説もある。

ってのは初耳だ。アレか、お人形さん状態のユリアを朝な夕なにねぶり回してたからか

解説については全く不満なしです。ってか

翔子もさっちんも眼鏡を掛けているが、メガネっ娘と呼べるのはさっちんだけだ。

そこまで通じてるならもう思い残すことはない(つД`)
蛇足どころか公認サポートですよ。なんだか本人のあずかり知らないところで既に一人歩きしはじめてるような錯覚にも陥ってしまいますが。いやありがたい話。こりゃ忘れ去られないうちに続編出さなきゃとか言ってみる。

それから

モホロビチッチ不連続面とは、地殻とマントルの境界。

ここんとここそもう少し周知徹底してやってください。いや実際モホロビッチとかモホロビッチッチとかホモ面(づら)とかとっくに慣れっこなんだけどね…。

カテゴリ:フィギュアとか, マンガ者