カテゴリ:はじめてのすくらっち, フィギュアとか

ひとまず顔はできたかも"|Syndicate this site(XML)|脚をどうするか…"

からだをつくるよヽ(`Д´)ノ

もうなんか取り憑かれたように作り続けておりますが。

前回とりあえず作っておいた体幹の芯がこんなの。


まずは全体のイメージを掴む。


その背中側。

頭と大きさを比較してみると胸の長さと肩幅がまだ足りないので、腰を少し削り込んでから肩と大胸筋を更に盛りつけ。


こんな感じに。


背中にも後背筋を。背中難しそうだあ。

体幹とのバランスは大体こんなところ。
こんなこと考えるの時期尚早なのはわかってるんだけど、ここまで首をかしげてると分割ラインがやや難しいんじゃなかろか。

そろそろ上半身のイメージを固めないとなあ。ってことでいよいよおっぱいを盛りつけようヽ(`Д´)ノ


裸フィギュアではねえので布地で寄せられることも考慮しつつ少しイビツに。
ここから形を出しますよヽ(`Д´)ノ

おっぱいは名残惜しいけどいつまでもおいとくと未練が残りそうな気がする


さっさと埋めたヽ(`Д´)ノ


両腕とも後ろにまわる予定だから肩胛骨のあたりはこれぐらい出るとしてもだ。女の子ってこんなに後背筋発達しないか。
背中側から見える腰骨は我ながらいいデキなんじゃねえかという。


左の胸の下にちょっと盛りつけなおしたからライン修正しなきゃ。


次はお尻をどうするかじゃのう。


針金で芯を作ってまずは細めに盛りつけ乾燥。
一気に大きな塊を作ると中の方がいつまでも乾燥しないばかりか内部が肉ヤセしてスができちゃうのね。
手足のような細いパーツでスができるのは非常にまずいんで、早くカタチを見たい気持ちをなだめ焦らずまいりましょう。
乾燥待ちの時間でお尻の整形を。


体に沿わせて大まかなシルエットを確認してみる。長さは大体OKかしら。


ある程度乾いたところで太腿とふくらはぎをちびちびと盛りつけ。

というわけで細かいとこをかなりほったらかしでガンガン進んでますが、初心者としてディテールは後回し。とにもかくにもファンドで出せるかぎりの形を一気に全部出してしまってからエポパテやポリパテで煮詰めていこうと思うよ。

カテゴリ:はじめてのすくらっち, フィギュアとか