カテゴリ:フィギュアとか

新宿Toolsで委託販売開始"|Syndicate this site(XML)|電車男OPΣ(゚Д゚)"

OSたんファンブック、のちWHF神戸情報

amazonでついうっかりワンクリックした『とらぶる・ういんどうず〜OSたんファンブック』が昨日届いた…んだが…

なんじゃこの内部に衝撃のアルベルトでも潜んでいそうな瞬着痕はァァーーッ!!
写真には写ってねえけど前髪の左側にも直径5mm超の指紋がべったりと。しかしそもそもこんな場所に何をどうすればここまでデカデカと跡がつくのかそこから納得のいく説明をしていただきたいヽ(`Д´)ノキィッ

…いや、Meはまだいい(全然よくないが)。正面から見るぶんにはさしたる被害ではねえ。
最大の問題は…

…こっちだ。
ぶっかけコラかと見まごうばかりの巨大な指紋…それも目線くれてる方向に…(つД`)

去年ネタ具さんとこで出たMeや2kに比べ塗膜も全体的に厚ぼったい印象。ってか表面に油みたいのがまわってないかこれ。ちょうどタイムスリップグリコの山口可動鉄人に対する海洋堂のゲッターみたいな感じといえばいいかしら。原型そのものは全く問題ない、むしろMeのかぼぱんが前作よりも「らしさ」アップにつながってて非常にいい仕事なぶん余計に悔やまれるなあ…果たしてこれは個人で徹頭徹尾監修した前作が神がかっていたのかそれとも今回の中国のラインで想像以上のババ引いちゃったせいなのかそのどちらでもないのか。
なんにせよ書籍やDVDと違って個体差の出る商品は実物をちゃんと吟味して購入した方がいいね。

あまりにあんまりで某板に貼り付け周囲の反応を伺ってみたところ、どうやら質の悪い中でも最悪の部類に当たってしまった予感。やっぱ普通なら絶対に検品でハジかれるレベルだよねこれ…。

と思っていたらネタ具の中の人、そしてそこから話が行ったらしい宙出版の担当さんまでがスレッドに降臨Σ(゚Д゚)
発売延期の理由も大方フィギュアの納品が遅れたせいなんだろう、社内でも問題になってるのか「不良品対応しますので奥付記載の販売部もしくは資材製作部までお問い合わせください」とのこと。ただし交換対象品の送付先は製作を依頼した業者へ送る必要がある模様。つまりはまず宙出版へ問い合わせてからってことですにゃ。

ファンブック掲載のマンガ、ひねさん描くとしあきがTシャツ着てて嬉しかった。

さて。7/18WHF神戸の詳細が決定しました。
ナ-11『ヱビス堂』さんにて『フィギュアモデラー翔子』委託販売させていただきます。

当然ながら適正搬入量が全く読めまへん。まず絶対売り切れないだけの数は投入しようと思うんだけどさすがに間借りする身でムダに場所をとるのは憚られるので、ここ読んでる当日来場予定の方で「売ってたら買うかも」という方が居られたらweb拍手でもぽちっとしてやっていただけると指標になるかも知れません。

カテゴリ:フィギュアとか