カテゴリ:フィギュアとか, マンガ者

脳を鍛えてます"|Syndicate this site(XML)|またスク水はじめました"

通販好評受け付け中

『フィギュアモデラー翔子』通販ページ開設から3週間ほど。実はせいぜい5件も問い合わせが来れば御の字、10件きたらバンヂャーイ程度にしか考えてなかったんだけど気づいてみたらちょっとしたイベントに委託参加したぐらいの冊数が出て嬉しい悲鳴の毎日であります。感想のメールもなんだか久しぶりに頂戴したような。

とりあえず本日現在、こちらで送金確認ができた方への確認メールおよび商品発送はすべて終了してます。送ってから随分経つけどなんの音沙汰もないよって方もしいたらご連絡を。

アクセス解析見てると購入いただいた方があっちこっちで話題にしてくださってるみたいでホントありがたいですよ。せっかくだから把握してる分だけでもここからリンクさせてもらっていいでしょか。

『ぽにーてーる観察記』さま
『日刊ツバメノス』さま
『同人ゲーム 青田狩りblog』さま
完顔阿骨打先生のサイト『女真族』(日記ページにて)Σ(゚Д゚)ええっ

今回の本はできればフィギュア畑の人からの反響が少しでも欲しかったんで、こうやって実際に制作してる方から評価いただけるとホッとしますなあ。レビューしていただいたみなさん誠にありがとうございました

しかしこう反響があるとついつい虎あたりに卸してみちゃおうかしらとかスケベ根性が頭をもたげてしまうなあ。でも書店委託するとなると恐らく店頭価格1000円になっちゃうからなあ…7掛けはチビスィですよ。って言っても現状で通販でも結局のところは為替代と切手代でプラス300円弱は負担してもらってるんだからあんまり変わらないのかも。
しかしそうなると残部的に増刷も視野に入れとかないと夏コミがヤバいかもなので決断するなら今しかないのかな…欲しがってる人の手に行き渡らせるためにはやって損はないんだろうけど。
そこまで使命感に燃えるほどのアレかと問われると二の句が継げませんがな…。

ってな感じでグルグル考えてるんですがみなさん的にはどないな感じでしょ。やっぱし為替買いに行くのめんどくさいですか。購入未購入の別を問わず広くご意見を募りたいところ

先日の関コミに『ヱビス堂』の芸人さんが遊びに来られまして、その時に喋ってて気づいたんだけど実はフィギュア業界の人にとってこの本はちょうど同人業界に身を置く人間にとっての『こみパ』のような位置づけなのかも(スケール差は天地のそれだが)知れねえなと。というよりもっと『こみパ』ぐらい思い切ってツッコミどころを用意した方がよかったのかもって気もする。裸族たんの評して言う「踏み込みの甘さ」ってのはつまるところこの辺だったのかしら。

とりあえず詳細未定ながら7月の神戸WHFでは『ヱビス堂』さんのスペースに間借りして置かせてもらえそうであるです。もろもろ決定したら改めて告知ってことで。
さあ夏コミのネタ出ししなきゃ。

カテゴリ:フィギュアとか, マンガ者