カテゴリ:B-CLUBセーラーヴィーナス胸像日記, フィギュアとか

胸像日記第1幕第2章第1場・もりもり"|Syndicate this site(XML)|移行作業"

胸像日記第1幕第2章第2場・やすりやすり

襟ウラへのラインがキットまんまだと角張ったオーバーハングなんだが、髪の毛の流れとか考えたらここはもっと緩やかにつながった方がいいんじゃねえかと思い、襟パーツをくっつけた状態で隙間から爪楊枝の先につけた光硬化パテを塗り込んで固める。もちろん昨日と同じく襟のウラにはリップクリームを塗って。


固まるのが速いからきれいに外すまでに時間は必要ねえのだがなにぶん盛り上げが薄っぺらいため何度か途中で一部が欠けてしまい左右とも3回ぐらい盛りつけなおすハメに。

ところでlivedoor blogに『フィギュア・ガレージキット』の共通テーマを作ったのはオレだったりするんだが、オレ以外にこのテーマに書き込まれてる記事が完成品の話題ばっかりでちょっと寂しいぞ。
完成品は手軽に楽しめるけどやっぱプラモやガレキは自分の手で組んでナンボだと思うよ。そこで積んでるだけの人もせっかくのイベント限定品なんだから売り抜く時期とかそんなきな臭いことばっかり考えてねえでたまには組んでみなっせ。

カテゴリ:B-CLUBセーラーヴィーナス胸像日記, フィギュアとか